横浜ガレージ館 ハマガレ 株式会社 ギャンビット<br>中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店

横浜ガレージ館 ハマガレ 株式会社ギャンビット
中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店
神奈川県公安委員会許可 
古物商認可 451430004060 

2014オートサロンに行ってまいりました!!(`・ω・´)

こんばんは、けんちゃんです(・ω・)


去年に引き続き、「オートサロン2014」のレポートを報告したいと思います(´・ω・`)


時刻は朝9時、、、、


 


CIMG9974.JPG

駐車場はやはり満車(笑)

 

とても寒い日でしたが、
去年は夏用のスーツにヒートテックで無理やり過ごしたのに対し
今年はちゃんと冬用のスーツで武装して、ぬかり無し(`・ω・´)

 

会場に入る前にレストランで腹ごしらえ!!

 

CIMG9824.JPG 

去年にも引き続きカレー(笑)


そして朝からカツカレーを食べるツワモノも、、、(´・ω・`)

 

さてさて、会場に入ると、、、、


 


CIMG9825.JPG

すでに賑やかになっていますね~


 

 

 

 

 


CIMG9829.JPG

CIMG9831.JPG

こちらは「RAYS」さんのブース!!

 

 

 


CIMG9828.JPG

 

CIMG9826.JPG

 

人気シリーズの「HOMURA」が展示されていますね~(・ω・)

 

CIMG9827.JPG


NEWカラーが展示されていましたよ~!!

 

そんなデモカーはコチラ(・∀・)


 


CIMG9830.JPG

カーボン柄の35GT-R!!
カッチョいい、、、、(;´Д`)ハァハァ

 

しかし、TE37は発売から年数が経っていますが、
色褪せることなくどの車にも似合いますね!!!

 


CIMG9832.JPG

 

そしてこちらは僕も履いている「BBS」のブース(・ω・)

 

新作が目白押し!!!!

 

 

 


CIMG9834.JPG

 

CIMG9835.JPG

 

CIMG9836.JPG

 

 

 

CIMG9833.JPG

 

特にこちらの「スーパーRS」の20インチは気になるところ、、、、(;´Д`)

 

RSのファンは多いだけに待ち遠しいですね☆

 

 

CIMG9839.JPG

BBSは純正ホイールも手がけており、
「86」の純正ホイールや「ベントレー」の純正ホイールも展示(・ω・)

 

高性能車の純正ホイールはBBSなことも多いですよ~!!

 

 


CIMG9840.JPG

F1のホイールも展示しており、「持ち上げて体感してみてください!!!!」

の文字が(・∀・) 


こりゃ~持ち上げるしかないっしょ~!っと持ち上げると、、、、


「かるっ!!!!」


画像ではわかりにくいですが、10Jはあるのではという太さの中
片手で余裕で持てるくらいでした(^^;)

 

悟空、、、、いやミスターサタンなら指一本で持てるのでは(;´Д`)

 



CIMG9841.JPG

さて、お次は「YOKOHAMA」さんのブース(・ω・)


デモカーは、、、、

 

 

 

CIMG9842.JPG

( ゚д゚)

 


CIMG9843.JPG

 

 

CIMG9844.JPG

458イタリアに新作「F50」、、、

キャーカッコイーΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

CIMG9845.JPG

そしてポルシェもデモカーに。。。


去年は86とFDだったはずだが、輸入車にチェンジしたのかな?(゚ω゚)

 

 

別のブースには、、、、
 

CIMG9847.JPG

( ゚д゚)

 

 

とにかく「スゴイ」っすねこれ、、、(^^;)


画面内に入りきらない(笑)

 


さてさて、お次はチューナー「トミーカイラ」のブース(・ω・)


CIMG9849.JPG

 

 

CIMG9850.JPG

 

 

 

CIMG9851.JPG

 

「うふふ(´∀`*)」なんて声が聞こえてきそうなオネーチャン達(//∇//)

デモカーはこちらもフェラーリ!! 

 

CIMG9852.JPG 

F430はかなりフェラーリっぽくて好きですね~(;´Д`)

 

 

 

お次は「ブリヂストン」のブース(・ω・)

 

CIMG9854.JPG

 

 

CIMG9856.JPG

 

GT選手権で活躍していたマシンも展示!!

GT選手権では確か規定内であればある程度ルーフを削ったり

フェンダーをワイドにしてもいいそうですが、、、、

 市販車の面影がない(笑)

 

 

こちらは「カーボンイズム」のブース(・ω・)

CIMG9857.JPG 

 

カーボン柄のパーツばっかり扱っているところでして、

カーボン好きなワタクシは去年からスゴク気になっていました(・∀・) 

 

 

そして、、、

 

 

CIMG9996.JPG

 

CIMG9997.JPG

 

購 ☆ 入 (*≧∀≦*)ウヒー

 

 

大事に使おっと(・ω・)

 

 

こちらは「CAR工房」さんのブース!!

 

CIMG9860.JPG

 

何を隠そう、ワタクシはCAR工房サンのマフラーをつけているんですっ!!

 

いつもお世話になっていますm(_ _)m

 

 

 

 

こちらは「326パワー」さんのブース(・ω・)

 

CIMG9861.JPG

 

CIMG9862.JPG

 

CIMG9863.JPG

 

なんじゃこりゃ、、、、(;´Д`)

 

ショウカーならではの寸法ですな(^^;)

 

 

こちらは「AMG」のブース。

 

CIMG9873.JPG

 

今回初めて出展したそうですが、

 

 

CIMG9875.JPG

 

G65!!

 

CIMG9876.JPG

 

CLA45!!

 

CIMG9877.JPG

 

S65!!!

 

 

 

CIMG9878.JPG

C63 クーペ!!!!

 

 

 

CIMG9880.JPG

SLS AMG!!!!

 

っと、容赦ないカンジであります(^^;)

ブースのスペースもかなり広く、AMGのチカラを見せつけられましたね!

 

ギャルソンブースの、お馴染みド派手なベンツ(・∀・) 

 

CIMG9884.JPG

 

CIMG9885.JPG  

アクセサリーも充実し、去年より広くなったように見えました(・ω・)

 

 

そしてこちらは「WEDS」さんのブース!!

CIMG9891.JPG

CIMG9892.JPG

イカチー86が展示してありましたよ(^ω^)

 

こちらは「TWS」さんのブース(・ω・)

CIMG9893.JPG

 

何やら壁に囲まれていますね、、、

 

 

CIMG9894.JPG 

中に入るとそこには高級車ばかりのパラダイス(笑)

 

 

CIMG9895.JPG

 

4人乗車が可能なことで有名なフェラーリFF!!!!

 一度見てみたかったんですよぉ(´Д` )

 

CIMG9896.JPG

 

こ、、、、これは??

 

まさか「F12ベルリネッタ」ではありませんかっ!!!!!

 

V12気筒 6.2Lのエンジンを搭載し、自然吸気にもかかわらず、

出力はナント740PS ( ゚д゚)

 

排気音チョーダイ!!!ねぇねぇ音チョーダイ!!!(;´Д`)ハァハァ 

 

この他コンチネンタルGTやSLS AMGもあり、

このブース内の車だけでいくらやねん!!!とツッコミを入れたくなるくらいでした(^^;)

 

 

 

そして他のブースで個人的に!!な フォードGTを発見!!!

 

  CIMG9900.JPG

これ昔出ていたフォードGTのリメイク版なんですよね~!!!

 

ドアが空いていたのでちゃっかり撮影(・∀・)  

 

CIMG9899.JPG

なにこの内装!!

 

ヤル気マンマンマンじゃないの( ゚д゚)

 

こんな車お目にかかれると思っていなかったので

 

(゚∀三゚三∀゚)  テ ン シ ョ ン 上 が っ て ま い り ま し た (゚∀三゚三∀゚)

 

CIMG9901.JPG

 

CIMG9902.JPG

 

諸星伸一さんプロデュースの

 

「モロシエラゴ」

 

めちゃ目立っていました!!

 

 

 特徴的なホイールが多い「フォージアート」ブースには、、、

CIMG9905.JPG

アウディR8と、、、、

 

CIMG9906.JPG

アヴェ、、、アヴェンタドールやー

 

この触ったら切れちゃうんじゃないかってくらいのシャープなトンガリ具合!!!

 

タマラン(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

去年はF40台展示という驚愕の内容だったロベルタさん(・ω・)

CIMG9907.JPG

 

 おやおや、この白い車は、、、、

 

 

CIMG9963.JPG

今年はポルシェの最上級マシン、カレラGTを展示!!!

 

初めて見た、、、、|゚Д゚)))

 

 

 

 CIMG9909.JPG

そしてF40も展示!!!

 

あぁ、、、カッコイイ、、、、(;´Д`)ハァハァ

 

 

もう一枚とっちゃおっと(・ω・)

CIMG9908.JPG

 

F40の横には今年も専用の警備員さんがついていました(笑)

もしかして一日中立っているのでしょうか??

F40の横なら辛くないよ!!代わろうか??(笑)

 

 

CIMG9911.JPG

アヴェンダドールさん二人目ー!!!(・∀・)

 

 

CIMG9916.JPG

458イタリア!!!!

CIMG9917.JPG 

う、、、美しい、、、、(;´Д`)ハァハァ  

 

 

 

 

 

CIMG9918.JPG

黒の430イカツすぎぃ!!!!

 

 

 

CIMG9968.JPG

このバーフェンスゴイ!!!

高級車をここまでカスタムするとは、、、、

 

 

CIMG9965.JPG

またアヴェさん、、、、(;´Д`)ハァハァ  

 

興奮して倒れちゃいそう(;´Д`)ハァハァ  

 

気づきました?もうホイールそっちのけ(笑)

 

ホイールの方に話題を戻すとですね、、、

 

 

 

こちらはホイールメーカー「WORK」のブースです(・ω・)

 

CIMG9924.JPG

アウディS5に、、、、、

 

CIMG9923.JPG

グノーシスCV203!!!

 

 

CIMG9925.JPG

レクサスGSに、、、、

CIMG9926.JPG

デュランダル DD10.1!!!!

 

CIMG9927.JPG

そして210系クラウンに、、、

 

CIMG9928.JPG

 

バルムンクBG2!!!!

 

 

バッチリきまっている車が並んでいますが、

個人的にはコチラのホイールが気になる(・ω・)

 

CIMG9931.JPG

イクサ 04C!!!

 

サンプルを以前見た時があって、

その時から気になっているんですが、やっぱりカッコイイなぁ、、、、(´Д` )

 

 

そして、エモーションシリーズで新カラーが登場(・ω・)

CIMG9932.JPG

 

デザインもそうですが、最近はカラーリングにもチカラを入れているようですね!!

 

結構いろんなカラーがありますので

ご相談ください(・∀・) 

 

 

さてと、ホイールの話終わり( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

まだまだブース紹介イクゼー!!!

 

こちらは追加メーターで有名な「デフィ」のブース(・ω・)

CIMG9934.JPG  

 

この奥に見える「D」のマーク、、、、

 

 

CIMG9935.JPG  

なんとメーターでできていましたΣ(゚д゚lll)

 

こーゆー遊び心は好きですね(*´ω`*)

 

 

そして「トラスト」のブースには人だかりが。。。。

 

CIMG9936.JPG

 

この車、最高出力1200馬力だそうで、、、、(゚д゚lll)

隣のうふ~なおねーさんはアメリカのトップモデル、ダニー・リエルさんだそうです(・∀・) 

 

 

こちらは86&BRZワールド(・ω・)

  CIMG9938.JPG

 

CIMG9940.JPG

CIMG9939.JPG  

サードのボルトオンターボキットを装備した

「本気」使用の86!!

タービンでっか!!!!

 

 

 

CIMG9946.JPG

ロケットバーニーのボディキットを装備した

超ワイドな86 (`・ω・´)

 

 

 

CIMG9945.JPG

なんやねんこのリム( ゚д゚)

 

 

個人的に好みだったのはこのBRZ!!!

CIMG9941.JPG

ハデすぎず、大人しすぎずキレイにまとまっていて、、、

 

CIMG9943.JPG  

 

 

CIMG9942.JPG  

 

ちゃんとブレーキが変わっている所(笑)

 

 

 

 

おや、、、?こちらは、、、、

 

 

CIMG9950.JPG  

 ( ゚д゚)

 

CIMG9951.JPG  

 

32インチですって!!!!

 

ウチのテレビより大きいですねコレ!!! ( ゚д゚)

すっごくハンドルを切ってみたい(笑)

 

 

そして「WALD」ブースはなんとロールスロイスを展示!!

 

 

CIMG9973.JPG  

 

このおねーちゃん達がかなり人気のようで、

まともに写真が取れず、何度かトライしてやっとうまく撮れた(^^;)

 

みんな果たして車撮っているのかな??(笑)

 

 

 

そして、オートサロンのブースは終わり、、、、

 

 

お次は近くのホテルへ移動し

 

共豊」のブースへ(・ω・)

 

CIMG9978.JPG  

CIMG9982.JPG  

 

CIMG9979.JPG  

 

新作商品が目白押し!!

 

ご案内も頂いたので、安くご紹介できちゃうかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

そして、最後は最近メキメキと人気が出てきている「ヴァルケン」のブース(・ω・)

 

 

CIMG9983.JPG

 

CIMG9984.JPG

CIMG9986.JPG

 

 

CIMG9985.JPG

あらいい景色(・ω・)

 

このメーカーはカラーカスタムの方法がとても豊富で、

CIMG9993.JPG

カラーの種類もさる事ながらその塗り方もたくさんあります(・ω・)

CIMG9987.JPG

これが

 

CIMG9988.JPG

こうなったり

CIMG9989.JPG

これ手作業で模様をつけているらしいです!!

スゴイですねヽ〔゚Д゚〕丿

 

同じデザインでも、、、

CIMG9990.JPG

CIMG9991.JPG

CIMG9992.JPG

全然違って見えますよね(・∀・) 

 

 

人とは違うホイールを履きたい!!という方にはオススメです!!

手間が掛かっているのでエントリーモデルの1 ピース ホイールよりかは高価になりますが、本当に細かいところまでこだわって作っていますね!!

 

今回でそれが分かりました(^ω^)

さて、今回の車で一番ビビっときた車は、、、、

 

【輸入車】

 

CIMG9918.JPG

このF430!!!

 

もともとひらべったく、車高の低く見える430にさらにカーボンの

ディフューザーを付け、この地を這うフォルム!!!!(;´Д`)ハァハァ

たまらん(;´Д`)ハァハァ

 

【国産車】

 

CIMG9887.JPG

こちらのビートで御座います(・ω・)

 

 

 

CIMG9888.JPG

 

CIMG9889.JPG

超ツライチ!!!!

ビートが大好きというワケではないのですが、

 

この雰囲気にとても惹かれ、

見た瞬間に「あ、写真撮ろう」という気分になりました(・ω・)

ガンメタの86といい勝負だったなぁ、、、、

 

【番外編】

 

CIMG9976.JPG

※駐車場にて

CIMG9975.JPG

 

外に止まっていたアヴェちゃん!!!!

 

 

回りが普通の車なもんだからタダでさえ目立つのに、

止まる時に「フォンッ!」 なんつって

 

吹かしたもんだから一気にハートが持って行かれたぜ、、、、(;´Д`)

飾っている車は音が聞けないので、音も聞けて見た目もバッチリという点で

優勝かな(`・ω・´)

 

 

~まとめ~

 

さてさて、今回のオートサロンを振り返ると

輸入車が去年にくらべて少なく、輸入車ウハウハハーレムを期待して

行ったにしては期待はずれ(;´Д`)

ただ、86が去年より多かったように思えたので、これからどんどん

パーツも増え、いじり易くなりそうですね!!!

ホイールはぜひガレージ館でm(_ _)m

 

それでは、今回はこのへん、、、、で、、、、????

 

そんなワケないじゃないですかー(´・ω・`)

 

キャンギャルを忘れていますよ!!!(*゚∀゚)=3ムッハー

どんどんいくぜ!!

 

 

こちらはブリヂストンガール(;´Д`)ハァハァ

CIMG9855.JPG  

 

こちらはクスコのガール(;´Д`)ハァハァ

CIMG9960.JPG  

巫女さんっぽいカッコ??

 

でもイイですね~(*´д`*)

 

 

 

 

こちらはAMGガール!!!

 

 

 さすがはギャルも1級ですね(;´Д`)ハァハァ

 

 

ここはなんのブースだっけ??(笑)

CIMG9929.JPG  

 美人なので撮りました!!(;´Д`)ハァハァ

 

そして外人の方にも頑張って写真をお願いしました!!!!

CIMG9886.JPG 

 「イ、、、、イチマイ、、シャシンイイデスカ??」

 

カタコトになっていたことだろう( ゚д゚)

 

そして個人的には、、、、

 

CIMG9913.JPG 

 

 この子がとってもカワイかったです!!

 

カワイすぎたのでもう一枚撮りました!!!!

 

 

 

CIMG9914.JPG 

 

こちらは「EURO」というお店のブースのようです!!

皆さんこの子のために応援してあげてください!!!

そして名前教えてください!!!(笑)

 

 

 

 それでは、、、また来年、、、、(・ω・)