横浜ガレージ館 ハマガレ<br>中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店

横浜ガレージ館 ハマガレ
中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店

東京オートサロン2008

今年も千葉県の幕張メッセで行われる、国内最大級のチューニングカーの祭典東京オートサロン2008へ行って参りました。
国内外の各メーカーが気合を入れた新作商品や、新型カー、国産から輸入車のチューニングカー、 プラス、キャンギャルまで~♪
車好きなら1度は行っとくべき? という感じの、 ビッグイベントです。
勿論、我々は"お仕事"で行って来たんですけどね・・・。
各店の店長も、お勉強を兼ねて各お取引メーカー様に新年のご挨拶をしてきました。
業界人なら流行りを知る為にも、勉強がてら行くのもよろしいかと思います!!
とても、勉強になりました。
まず最初に、今年1番の注目は、なんと言っても新型 35GT-Rです!!
チューニングメーカーを始めホイールメーカーまで!GT-Rには色々なホイールが 装着されていました。
GT-Rを購入予定の方には、かなりホイール選びの参考に なったのでは?と、いった感じです!! あのブレーキのデカさは、ホイール屋泣かせなんですけどね・・・。

そして、ホイールの流行りで圧倒的に多かったのが通称"ブラポリ"です

雑誌等でもよく見かけますが、ブラックポリッシュは本当に流行ってますね
と、いうより・・・ブラックが「旬」なようです!リムブラックや全部ブラックなものも有りました。

あとは・・・やはりD-1人気ですかね~? 昨年あたりから、本当にD-1CARが多いです。
昨年度のD-1チャンピオンズ・カーを見た時は、流石に興奮してしまいました。
なんともいえないオーラが出ていました!!
ドリフトをやっている人には参考になる車作りだと思います。



こちらの写真は、RE雨宮 FD3S D1CARです。

グッドイヤーブースには手塚選手の34顔の32GT-R!!

某雑誌で有名な織戸選手の16アリストです!!

富士のクラッシュが記憶に新しい斉藤選手の100マークⅡです!!

インポート・カーも熱いです! いつかは乗りたいE92(BMW)です!!

憧れの車をもう1台!圧倒的なオーラのE63(BMW6シリーズ)でした!!

国産車でGT-R並みに人気だったのがZ33です。高級感タップリでした!!

もう1台!新型ランエボも人気車種でした!!

Jラグコーナーもかなりイケてました。

街では、あまりお目にかかれないスーパーカーも生で見られます!!

個人的に好きだったのが、この2台!格好良かったです!! 上の写真が180SX!!



自分も昔乗っていたR31!今見ても"激シブ"ですよね? 格好いい!!!!

どうですか? 来年の東京オートサロンに行きたくなったでしょ?
車好きには、大興奮のイベントだと思います。勿論、最初にお伝えした通り、
最新情報の宝庫なので、しっかりお勉強もできますよ!!
また,アフターパーツ等も各種 展示、販売しているので通常より何%か安く購入できるかも?知れません。
これは、おまけのショットです!!

凄い人だかりで撮るの、かなり苦労致しました・・・・(汗)
まぁ、こんなお楽しみ?も、ありますよ~って事で・・・。
最後に、ガレージ館の全店店長達と、今年1年の繁盛を願い、川崎大師に初詣に行って帰って参りました。
また、来年もみんなで行けるといいなぁ~と、思っております!!
それでは、簡単ではありましたが、ご興味を持って頂けたら幸いです。
詳しくは、各店店長にお気軽にお尋ね下さい。

それでは、東京オートサロンレポートをスポドリ店 店長の奈良が、お伝えいたしました。

本年もYOKOHAMAガレージ館を、宜しくお願い致します。

▲ページの先頭へ