横浜ガレージ館 ハマガレ 株式会社 ギャンビット<br>中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店

横浜ガレージ館 ハマガレ 株式会社ギャンビット
中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店
神奈川県公安委員会許可 
古物商認可 451430004060 

11月29日 ヅカっち走りまくり走行会レポート!!

こんばんは、平塚店のけんちゃんです(・ω・)


先日、我らがヅカっちの主催する走行会に参加してきました!!!


今回は、その模様をレポートしたいと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"


初心者の方や、行ったことのない方にも
雰囲気がわかりやすいよう、A型らしく長々とレポートしていきますね~!!!!(笑)




。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪「富士スピードウェイ ドリフトパーク ヅカっち走りまくり走行会~!!!!!」♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"




来たる11月29日、、、、


今回は自分の車で参加。友人も相乗りです(^^)

もう一人、港北エリア店でお馴染み、「人造」も参戦しました。


場所は知っている方も多いと思いますが、一応レポートしておきましょうか。



東名高速で御殿場インターを降り、
改札をすぎるとすぐに信号にぶち当たります。




CIMG0905.JPG

 こちらの信号を「左」へ曲がりましょう。

普通に曲がるならハンドルを左へ。


普通に曲がらないならハンドルを少し左に切ったあと
クラッチを切ってサイドを引き、車が滑り出したら直ぐにカウンターを当て
アクセルで調整し、おつりに気を付けながら立ち上がります。


くれぐれも対向車線にはみ出さないようにしましょう。



おっと、、、、自分がはみ出していましたね、、、( ̄ー ̄;)


とにかく左へ曲がり、少し道なりに走ります。

 



CIMG0906.JPG

 天気が良ければ途中にこんな景色も見えますよ~!!

 

 


CIMG0907.JPG

  

CIMG0908.JPG

  

 

CIMG0909.JPG

そして紳士服のコナカが見えたら、右へ曲がります。
(246へ合流します)





CIMG0914.JPG

 

そして道なりに走り、画像のような看板が見えたら
左の側道へそれます。
(富士スピードウェイ)と書いてありますね~。

 

CIMG0915.JPG

 

 

CIMG0916.JPG

 

CIMG0917.JPG

側道を降りてすぐ突き当たりますので、右に曲がります。


その道をまっすぐ行き、突き当たりを左に曲がってすぐ右側に
富士スピードウェイの入口があります。
(僕は工事中でその道をいけず、今回は回り道をしたため
画像が撮れませんでした。。。)

 

 

 



CIMG0918.JPG

到着~!!!!!



入口で入場料を払い、ドリフトパークへ上へ上へ向かいます。



そしてパークに到着したのですが、、、、


パークに着いたのは8時20分。


最初にまず受付をしないといけませんので、
急いで受付に向かいます。


ドライバーズミーティングは30分に始まるので、
写真を撮る暇も無くミーティングが始まり、、、、






CIMG0920.JPG

~ミーティング中~



ミーティング中は走り方の決まりや何か起こった時の対処法など
大事なことを話しますので、
きちんと聞いていて下さいね~ヽ(*'-^*)。






CIMG0921.JPG

ミーティング中のヅカっち。




そしてミーティングが終わり、
まずはヅカっちがデモ走行を始めます。






CIMG0922.JPG

うひゃ~!!!うまいですね~!!!!(撮り方が)





CIMG0923.JPG

 

 

 

 

CIMG0924.JPG

プロショップウェーブさんのお車も走り出し、
だんだんとテンションが上がってきましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


その間にも、走る準備は進めておきましょう。



CIMG10211.JPG

受付でもらったゼッケンを画像のように運転席側の横にとばされないように
しっかりと貼り付けましょう。

クラス分けをされているはずなので、
自分のクラスをしっかりと覚えておき、
自分のクラスの番が近づいてきたら
早めにコーススタート地点に待機しておきましょう。

 




CIMG0954.JPG

ポツンと待つ人造。

 

そして、9:00走行開始!!






CIMG0925.JPG

最初のクラスはハチロクがほとんど。


軽快な走りを見せていましたよ~!!!!






さて、自分のボロビアの番、、、、、(p・Д・;)アセアセ

何回も走行会は行っているのですが、
最初の一発目はどうしても緊張してしまうんですよ。。。






CIMG0926.JPG

あひゃああああぁぁぁああぁぁ前にヅカっちがいる(笑)


 


CIMG0928.JPG

 

CIMG0929.JPG

コース内はこのようにほぼ平らです。


スピンしても何してもお構いなし。

後続車の迷惑にならないようにしましょう(^^)




さて、ここで今回出場して頂いたマッスゥィ~ンの紹介です(○´∀`○)ノ




まずはヅカっちのS14。




CIMG0931.JPG

 

CIMG0957.JPG

 

 

CIMG0960.JPG

 

そして、来ていただいた方々。


CIMG0932.JPG

 

CIMG0933.JPG

 

CIMG09341.JPG

 

CIMG0935.JPG

 

CIMG0936.JPG

 

CIMG0938.JPG

 

 

CIMG0937.JPG

 

CIMG0939.JPG

 

 

 

 

CIMG0942.JPG

 

CIMG0943.JPG

 

CIMG0944.JPG

 

CIMG0945.JPG

 

CIMG0946.JPG

 

CIMG0947.JPG

 

CIMG0948.JPG

 

 

CIMG0949.JPG

 

 

CIMG0950.JPG

個人的にこのS15、ポイント高いです(・ω・)

 

 

 

CIMG0951.JPG

 

CIMG0956.JPG

 

CIMG0961.JPG

 

 

CIMG0963.JPG

 

CIMG0964.JPG

 

CIMG0965.JPG

 

CIMG0967.JPG

おぉっ、フーガ純正履いてる、、、


カッコイイな、、、(o-´ω`-)ウムウム

 



CIMG0940.JPG

こちらの方、いつもお見かけする方。
うまいんですよね~。。。



CIMG0998.JPG

こちらの方も毎回お見かけします。

デッカイカタツムリ付いていました。

そして初めて話かけちゃいました。(∩∀`*)キャッ




CIMG0999.JPG

どうやらこのタイヤをテストをしているそうです。


ドライはなかなか良いそうですよ~!!


CIMG1015.JPG

そしてそして、平塚店のお客様団も発見。


来てくれていたなんて、カンゲキです・゜・(つД`)・゜・

 



CIMG0941.JPG

人造の車。


(●´艸`)フ゛ハッ

 

そしてワタクシの車。

友人に隠し撮りされました(笑)


CIMG1012.JPG

 

みなさん(人造以外)カッコいいですね~( ・3・;)~♪



さて、ここからは走行画像を。






CIMG0974.JPG

人造、スピン!!人造、スピン!!(●´艸`)フ゛ハッ


カメラを持っている目の前でスピンするとは不幸な、、、、

 

 




CIMG0971.JPG

 

CIMG0972.JPG

 

CIMG0976.JPG

 

CIMG0977.JPG

 

CIMG0980.JPG

 

CIMG0981.JPG

 

CIMG0982.JPG

 

CIMG1001.JPG

 

CIMG1020.JPG

 

 

CIMG0993.JPG

この車、、、、、??



後で調べたらセリカでした。



CIMG0995.JPG

この車、、、、!!!??



後で調べたらブルーバードでした。


2台ともめっちゃいい音で
ハチロクと共に走っていましたよ~!!!!

どの車も、今の車には出せない音で走っていました(笑)
これが峠だったら30代台の方々は青春を思い出すんじゃないかと(´、ゝ`)




CIMG0996.JPG

途中にホルモン焼きやおでんの振る舞いサービスもあり、
大盛況でした(笑)




CIMG1004.JPG

 

CIMG1007.JPG

 

CIMG1011.JPG

自分もガンガン走りましたよ~!!!!






実はちゃんと皆の走行動画も撮ったのですが、、、、UPができず断念、、、、




トラブルもありました。






CIMG0978.JPG

 

 

CIMG0997.JPG

皆でもっているアイテムを分け合い、助け合ったりして
切り抜けます。


初めての人に対してでも、みんなやさしいですよ~(^^)




CIMG1016.JPG

 

CIMG1017.JPG

 

平塚店のお客様も攻める攻める!!!



ショックが抜けているのにあの走りですか!!

恐れいります、、、、(´∀`;A


 


そして個人的に大ウケだったのはこのマシン。



CIMG0979.JPG

参加前から失礼ながらボロボロ。



しかし走りは激アツ。

トランクが開こうが何があろうがお構いなく攻めまくり!!!!(笑)



CIMG1019.JPG

おまけにゴッドファーザーか何かのテーマのエアホーンを付けており
ストレートを走る度に鳴らすもんだから皆大ウケ。

 





CIMG10181.JPG

目立ったモン勝ち、そう思わせたマシンでしたね(笑)



あっ、そうそう、今日は偶然にも本コースでフォーミュラニッポンの方々が練習していたようなので
ちょこっと抜け出して見に行ってみました。
走行時間外は自由なので、本コースに行ってもご飯を食べても
昼寝をしても自由です(^^)



そして、午後5時前、、、、


CIMG1023.JPG

楽しかった走行時間も終わり、ミーティングをして、、、

 




CIMG1024.JPG

CIMG1025.JPG

おたのしみのジャンケン大会!!!


スポンサーの各ショップより景品が用意されていて、
ジャンケンに勝った人がもらえる、、、、という定番ですが激アツなイベント。



自分はSR20用の社外ファンを狙っていたのですが早々に負け。



毎回毎回そうだ、、、、_| ̄|○



CIMG1026.JPG

とにもかくにも無事終わり、皆が帰路に付きます。


最後にヅカっちと関係者に挨拶をし、自分も帰りました(^^)



楽しくて、あっというまの一日でしたよ~!!


次回の開催予定はまだ未定ですが、ヅカっちのホームページや
横浜ガレージ館のホームページにも予定はUPされます。


興味の有る方はお店に寄ってみるのもよいですね~。



いかがでしたしょうか??少しは雰囲気が伝わってくれればと思います(^^)



それでは、長々と失礼致しました。


走行会だけでなく、お店の商品もチェックして頂けると嬉しいですね!!!



ぢゃ~また(・ω・)