横浜ガレージ館 ハマガレ 株式会社 ギャンビット<br>中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店

横浜ガレージ館 ハマガレ 株式会社ギャンビット
中古&新品タイヤ・ホイール販売&買取り専門店
神奈川県公安委員会許可 
古物商認可 451430004060 

2018年オートサロンに行ってまいりました!!(`・ω・´)


こんばんは、けんちんじるです(`・ω・´)


2018年のオートサロンに行ってまいりましたので
その模様をレポート致します!!


朝七時半に集合の予定が、自分だけ2分ほど遅刻をして
恥ずかしい目に遭いましたicon:sweat


時刻は朝9時半、、、、


CIMG9797.JPG
































駐車場は大盛況icon:mystify




さぁサクサク参りましょーーーicon:ecstoramationicon:ecstoramation




CIMG9798.JPG

































CIMG9799.JPG
































RE雨宮ブースで壇蜜似のおねーちゃんを撮ろうとしましたが
シカトをされ、、、、


近年デジカメには振り向かないというウワサを聞いていましたが
しょっぱな無視され凹みましたicon:sweaticon:sweat


そこで「これは仕事だ!!仕事で来たんだ」と言い聞かし
今日は車メインで行こうと決心しました!!



おねーちゃんが見たい方、申し訳御座いませんが
そのうちまとめがネットで出回ると思いますので
そちらをご覧ください(笑)


CIMG9800.JPG



こちらはチューニングメーカーの「ブリッツ」のブース!!

ブリッツといえばのむけんのイメージですねー(`・ω・´)


CIMG9801.JPG

現行リーフを展示していました!!
生でみるのは初めてです!!  

今思えば運転席のペダルを見ておけばよかった、、、、


CIMG9802.JPG


LCも展示していましたよ~!!



CIMG9803.JPG


このアーチとタイヤ外周がピッタリ合っている感じ、
まるでスーパーカーのようですね(`・ω・´)



CIMG9806.JPG


特徴的な車で有名な「Kuhl」(クール)のブース!!


CIMG9805.JPG



今年は青いGT-Rでした!!



CIMG9807.JPG


そしてゴツいC-HRがいました(`・ω・´)



お次はマツダブース!!!


CIMG9808.JPG

売れているというCX-8を初めてみました!!


CIMG9809.JPG


こりゃー売れそうなホイールだな!!

CIMG9810.JPG

タイヤサイズは255/45-20か、、、ふむふむ(`・ω・´)



CIMG9816.JPG


アップガレージもブースを出しています!!


CIMG9817.JPG



「幕張メッセ店」と称してお店を開いていました!!

旧車系ホイールを中心に色々と販売していてけっこうにぎわっていましたよ~!!


CIMG9845.JPG


このS13が自分のS13にとっても似ていてスゴク気になりました!!

いやぁ、やっぱり13はかっこいいわぁ、、、、icon:face_loveicon:face_loveicon:face_love




CIMG9818.JPG


毎回豪華なクルマを展示する「ROWEN」のブース!!

CIMG9819.JPG

アヴェンタドール、、、、ウラカンなど超高級車がいましたよ~!!


CIMG9820.JPG


すっごいハデ(笑)
しかしこういう車はハデな方が似あいますね!!


CIMG9821.JPG

NISSANブースでニスモ リーフを発見!!

なにやらカッコイイホイールですね、、、、


CIMG9822.JPG


19インチを装着していました!!

タイヤサイズは225/40-19か、、、、ふむふむ、、、、





CIMG9824.JPG

お次はBBSブースに到着!!


CIMG9825.JPG


試作品をお披露目していました!!



CIMG9826.JPG


そして、2018年のリミテッドエディションとして
リムのカラーを選べるモデルが展示してありました!!

CIMG9827.JPG

CIMG9828.JPG

CIMG9829.JPG

CIMG9830.JPG


5/31までの期間限定品です!!

もちろんガレージ館でも販売可能です(`・ω・´)



そしてBBSブースにはこんなものが、、、



CIMG9831.JPG


真ん中のシートに座ってある機械で写真撮影してもらうと、、、??


IMG_3554.JPG


まるでGTマシンに乗っているかのような画像が撮れちゃうんです!!

ORコードを読み込めばその画像をスマホに取り込めますよ~!!


※画像のORコードは加工してあるので読み込めませんよ!!
試したので間違いないです(笑)


お次はRAYSのブースです!!

CIMG9832.JPG



CIMG9833.JPG


キマってるCH-Rと、、、、、

CIMG9834.JPG



S2000でした!!



CIMG9835.JPG


CIMG9836.JPG



CIMG9838.JPG


最近のRAYSさんがボク好みのホイールばかり出していますね、、、
真ん中のメッシュタイプがめっちゃ好みですicon:face_self-conscious_smile



CIMG9839.JPG

YOKOHAMAのブース!!  LCにアドバンも似合いますね!!



CIMG9840.JPG


チューニングショップ「HKS Kansaiサービス」のブース!!



CIMG9841.JPG


NSXが展示していましたよ~!!!!



ホイールはどんなサイズかな、、、、



CIMG9842.JPG


じゅ、、、12J、、、、、そして325、、、、、


極太ですicon:face_shock



スーパーカーを見るとタイヤに目が行くのは職業病です(笑)



そしてTOM'sのブース!!


CIMG9849.JPG


LCに鍛造のVP-10を履かせていました!!


CIMG9851.JPG



CIMG9850.JPG


ここでもホイールに目が行く、、、ふむふむ、、、、




HONDAブースではレーシング部門の方があいさつをしていました!!

CIMG9858.JPG




シビックのコンセプトカーが展示!!!


CIMG9853.JPG


CIMG9854.JPG

ナマズ、、、、、??
アストンマーチンみたいですねicon:face_embarrassed

CIMG9855.JPG


ボディのほとんどがカーボン製!!!
しかもドライ!!!めっちゃ高そうicon:face_embarrassed

そしてお気づきでしょうか!!!

この案内板もカーボン柄になっています!!!
すごいこだわりよう、、、icon:face_shout



CIMG9856.JPG

フォーミュラマシンのコックピットに座って写真撮影できるようです!!



CIMG9857.JPG

本物のバイクにまたがってバーチャルで走行可能な所も!!

これは面白そう!!



そして、こちらはナント、、、、、

CIMG9859.JPG

佐藤琢磨選手がインディ500でアジア人として初めて優勝を決めて
快挙を達成した時のマシンが展示してありました!!!!

当時YAHOOニュースにも載りましたね~icon:face_smile



そしてこちらはホイールメーカー「TWS」のブース!!

こちらも毎回高級車を展示していますが、、、

CIMG9860.JPG



ワーオicon:face_shout

CIMG9861.JPG


ワタクシが大好きなゾンダの後継、ウアイラではないですかicon:face_love

CIMG9862.JPG


実車初めて見ました、、、、

随所にカーボン柄が入っていてヤル気マンマンicon:note


CIMG9863.JPG

このテールは一度見たら忘れられませんね~、、、、


ウアイラの中の「BC」というグレードでさらに走りに磨きをかけたモノらしいですね~icon:face_watching


パガーニのHPのリンクを置いておくので見て下さい(笑)

https://www.pagani.jp/huayra/




CIMG9865.JPG



CIMG9867.JPG

エスプリチューンのCH-R !!

今回CH-Rがけっこう多いと感じましたicon:snowman




CIMG9868.JPG


4ローターの名車、787B!?(だと思います、、、、)

ちょー快音のようなので生で聞いてみたいですねicon:face_self-conscious_smile



CIMG9869.JPG


おや、また13シルビアが、、、今回は多いのかな!?!?


こちらはハイパワー車ばかりの「トップシークレット」のブースですが、、、



CIMG9870.JPG


35GT-Rばかり!?



CIMG9871.JPG

とおもったらR34もR33も!?


写っていないですがR32もいて、出展車両ゼンブGT-Rでした(笑)



そういえばセンチュリーのエンジンを積んだV12スープラが
同会場で開催されたオークションで売れたようですね!!

気になるお値段はググって下さい(笑)


こちらは阿部商会のブース!!

CIMG9876.JPG



CIMG9878.JPG

フィンランドのスタッドレスメーカー、ノキアンタイヤを展示していました!!



CIMG9879.JPG

スパイクタイヤも取り扱っているようですね!!
日本では使用する方は少ないと思いますが、、、
気になった方は問い合わせ下さいicon:face_shishishi


CIMG9880.JPG


スパイクタイヤっぽくないデザインでカッコイイですね(笑)




CIMG9882.JPG


こちらのクローバーターボというメーカー、初めて聞いたのですが、、、


CIMG9881.JPG

F40用のタービンを扱っているようです!!
そんな名車のタービンを扱っているなんて!!

ロゴのイメージからは想像できない暴力的な加速をしそう(笑)



こちらは「カールソン」のブース!!

CIMG9883.JPG


バッチリ決まったW222とSLが展示!!



CIMG9884.JPG


ジャケット、、、、値段、、、、うわぁおicon:face_shout




CIMG9889.JPG


ノブコブ吉村も乗っているというi8が展示してありました!!

※向かって右です







そして!!!!



例年F40を展示してくれている「ロベルタ」さん!!!!!



去年は展示していなくて残念でしたが!!!


今年はどうでしょうか!!!!!!!






期待に旨を膨らませ、、、





CIMG9890.JPG


CIMG9891.JPG



展示していませんでしたーーーっっ!!!!!!icon:face_shouticon:face_shouticon:face_shouticon:face_shouticon:face_shouticon:face_shouticon:face_shout




いえ、それでもマクラーレンとウラカン、、、、そうそうたるメンバーですね!!


個人的にF40が好きなので勝手に期待でしていたダケです!!!









CIMG9892.JPG



流行りのVRを体験できるコーナーです!!
長蛇の列でしたicon:face_shock




CIMG9893.JPG

いつもブログを拝見しているBONDグループのブース!!

この488GTBはよくブログに登場しているマシンでは、、、、??


撮るの忘れましたがこのクルマの装着ホイールが「1221」というメーカーなのですが
デザインがすごいですicon:face_shishishi

thm30064_DSC_0653.JPG

※BOND様HPより画像を拝借しました

めっちゃハデなのにカッコイイですね!!!






そしてRECAROブースではシートがズラリと並んで
まるで映画館のような雰囲気でしたicon:face_self-conscious_smile

CIMG9894.JPG



SUBARUブースでは限定の「S208」を発見!!



CIMG9895.JPG


かっちょいいなぁ、、、、、、




そしてWORKブースに到着!!


CIMG9901.JPG

現行GSと、、、、


CIMG9902.JPG

現行LSにバッチリ装着していました!!



CIMG9903.JPG

イミッツのオートサロン限定色、インペリアルゴールド!!!
ド派手ですね(笑)



CIMG9905.JPG


新商品のエモーション3Pも初見です!!

こんだけリムを深くするにはマイナスインセット+オーバーフェンダーが必要ですので
ご了承下さいicon:face_shishishi


CIMG9908.JPG


レイバーから懐かしいデザインがでました!!!

プリウスやプリウスαに似合うと思いませんか!?




CIMG9910.JPG


ジスタンスのこのカラー、とってもカッコイイですicon:face_shy

CIMG9912.JPG

新商品の「シュヴァート・クヴェル・ソロ」!!
なんともオシャレな名前icon:note



そして「WEDS」のブースには、、、、



CIMG9952.JPG

86と、、、、



CIMG9953.JPG

80スープラが展示!!カッコイイですね~icon:face_smile



CIMG9954.JPG

そしてメインはやはりLS!!


CIMG9956.JPG

こんなサイズ履けるんですね~icon:face_shouticon:face_shouticon:face_shout


そしてアルミホイール「スーパースター」のブースには、、、



CIMG9962.JPG

新作の「レオンハルト フォージド LF-S1」が展示してありました!!

ディスク鍛造でとっても高級感があります!!!



CIMG9964.JPG

スポークエンドもこのとおりキワのキワまで伸びています!!

チタンピアスになっているのもオシャレですね!!





そして最後、ブースを出て外ステージで
ケンブリッジ、、、、いや「ケンブロック」の生の走りをみちゃいました!!


CIMG9947.JPG


ほぼ白煙で見えませんでした(笑)


ただ画像を羅列してしまいましたがこんな感じでしたね、、、


さてさて、オートサロンを見終えて、、、、、、



今回目立った車種としては、
新型のLSとCH-R、旧車やR35 GT-Rが多い印象でした!!


うーむ、輸入車が少ないと思いましたね、、、
特にスーパーカーが少なく欲が満たされませんicon:sweaticon:sweat


F40見たいよーーーーicon:sweaticon:sweaticon:sweat


ロベルタさん!!来年はお願いします!!

ぢゃ~またicon:body_stop

CIMG9877.JPG